併用ブログ 移行のお知らせ

沖縄大学生ライフでのススメ こちらのブログより長く続けていた 楽天ブログを移行することにしました。 理由は私が アフィリエイトやブログを研究していく上で まだまだ未熟ですが 少し物足りなさを感じていたので このような判断にしました。 内容としては …

名護の「肉」と言えば。。。

夏の食事といえば 「肉」でしょう! 焼肉! 今日はその中で 名護で「肉」食べるなら ベスト3を載せたいと思います!

か、カニ注意?

沖縄の夏も かすかに涼しさが出てきたなと 感じてきました。 台風の影響などもあるでしょうが 日較差がわずかながら出てきました。 私は現在 米軍基地施設内で アルバイトをしているのですが その施設へ向かう道中 面白い看板を見つけました! カニ注意 沖縄…

沖縄の夕焼け

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】 今日は先日見かけた 夕焼け空をアップしました! 名護市は58号線沿いなどでは キレイな海が一望できます。 そんななか 先日夕焼け時に 海辺へ行くと こんな夕日が撮れました…

沖縄とグアム、横井さんの話

こんばんわ! 前回は戦時中、深く言えばもっと古い歴史から つながりが深かった現沖縄と現台湾の関係 について書きました。 9月に大学で現地実習で台湾に行く予定で あり、台北駐日経済文化代表処で 学び得た実情に関して 身を投じて体感してくるつもりです…

名護市の369ふぁーむカフェ

今日は今年の2月に 本部町から移転してきた 369ふぁーむカフェに行ってきました! 369farmcafe.net 私は月に二回ほど行く そこそこの常連だと思います笑 今年の1月に 私はカナダのバンクーバーから帰国したのですが 大学のある場所の名護市に戻ってきて …

前の更新➖ミニオンについて➖

皆さんこんばんわ! 前回の更新のミニオンについていかがでしたでしょうか? 私的には2時間かかったので いい要約になっていると思います! ぜひ、ご覧になってない方 ご覧になってください! 先週の金曜日にミニオンは 映画館まで観に行ったのですが 先週の…

北谷の映画館行ってきました! ミニオン観たよ!

皆さんこんばんわ! 先週の金曜日の話ですが ミニオンの映画を観てきました! 私 かなりのミニオン好きでして 映画の帰りドライブスルーで マクドナルドのハッピーセット買わせてもらいました笑 もうこれだけで 癒やしです♡ ♡癒やし♡ ネタバレになりますが …

沖縄のおすすめパイナップル

沖縄のフルーツと言えば 何を思い浮かべますか? 沖縄にはたくさんの JAがあります! 地元と強くつながりを持ったJAなので JAにはたくさんの 沖縄産のフルーツや野菜、卵やお菓子なども売ってます! 安くかつ新鮮なものが購入できますよ! 最近では、スナッ…

沖縄県名護市で縁のある3人の野球人のビックニュース

おはようございます! 朝からプロ野球ファンとしては 注目に値する 4つもビックニュースが飛び込んできましたね! 今回その中から3つ 沖縄県名護市で日ハムの選手として 春季キャンプをしていた選手 の話題を書きます。 最初に稲葉篤紀さん 侍ジャパンの打…

沖縄のバカンスシーズン!気をつけること。行くべきところ。

はじめまして! 沖縄県名護市で大学生をしていますkokiです。 7月末にいよいよ8月を 迎えるということで 沖縄にバカンスに来られる方も 多いのではないでしょうか。 私は今年の1月にカナダから帰国したので この南国の暑さは実に苦しい日々です。 そんな…

はじめまして

沖縄県名護市で大学生をしてます Kokiです。 最近アジア圏の人々が 多く観光に来ていただいている 沖縄県名護市を中心に 沖縄のグルメ、郷土品、施設などを紹介していきます。 大学生だからこそ知る ハングオーバーできる場所 落ち着いたカフェ 心が安らぐ景…