沖縄のバカンスシーズン!気をつけること。行くべきところ。

 

はじめまして!

沖縄県名護市で大学生をしていますkokiです。

 

 

7月末にいよいよ8月を

迎えるということで

沖縄にバカンスに来られる方も

多いのではないでしょうか。

 

 

私は今年の1月にカナダから帰国したので

この南国の暑さは実に苦しい日々です。

 

 

そんななか

海に行かれる方の多いでしょう!

日焼け対策や熱中症対策には注意して行ってくださいね!

 

 

そう言えば先日

私のバイト先のオーナーの

知り合いが名護市周辺で遊泳中に

ハブクラゲに刺されるという事件が起きました。。。

 

ハブクラゲに刺される事件で言えば

子供さんがショック死した事例もあるそうなので

ぜひ気をつけてください!

 

 

 

いきなり

そんなこと言われると。。。

沖縄のバカンスが。。。

ってなりますよね笑

 

 

そんな人に

是非食べてもらいたいのが

ブルーシールのアイスクリーム!

沖縄といえばブルーシールと言ってもいいかもしれませんね!

 

 

実はアイスだけど

通販で買えたりするんですよ!

 

沖縄の味として

是非食べていってくださいね!

 

お土産にもいいし

味が忘れられない

沖縄に住んでない方も

是非楽天などで購入ください!

 

 

 

そういえば

先日友人が働く

ブルーシールに行ってきました!

 

実のところ

帰国後初だったので

2年以上ぶりです。

 

今回はシーズン物を頼んでみました!

 

 

f:id:kokinokokorozashi:20170731163540j:plain

 

カラフルソーダ

エメラルドパイン

 

 

という夏季限定の

見た目も可愛くて

食感もプチっとしていて

またタピオカとは違って

すっと弾けていくのも

楽しめて良かったです!

 

 

 

他にもたくさんのアイス

沖縄産のサトウキビ味などもあって

何度でも行きたくなりますよ!

 

 

今度はぜひ

そのような

変わった味のアイスクリームを紹介します!

 

 

 

以下のブログも

是非チェックしてみてください!

fanblogs.jp

plaza.rakuten.co.jp