沖縄県名護市で縁のある3人の野球人のビックニュース

おはようございます!
朝からプロ野球ファンとしては
注目に値する
4つもビックニュースが飛び込んできましたね!

今回その中から3つ

沖縄県名護市で日ハムの選手として

春季キャンプをしていた選手

の話題を書きます。


最初に稲葉篤紀さん
侍ジャパンの打撃コーチからの

侍ジャパンの監督就任おめでとうございます!

ここまで国際大会豊富な野球人はたしかにいないですね!

 


稲葉篤紀さんはヤクルト時代に
最初拝見したのですが
そこから日本代表を
経験する選手となり
野球をしてきた私のような人にとっては
かっこいい存在です!

何と言ってもファンから愛される彼の姿は

野球人として尊敬できますね!

 

 

稲葉ジャンプも次は稲葉ジャパンですね!

(ん?)

 


そんな彼とは
日ハムのキャンプで何度か
名護に来ていただいていて
名護に住む私にとっては
すごく身近に感じる話題です。
次は侍ジャパン監督として

名護に来ていただけることを

心より楽しみにしています!


ぜひ頑張っていただきたいです!




続いては日本の間違いなくエースでしょう。
ダルビッシュの話題です!
まあ、こんだけ噂されて
トレードされないのも
違和感でしょう!

トレード自体は日本と意味合いが違って

トレードされることは

悪いことばかりではありません!

トレードは今回1タイ3のトレードで
ダルビッシュの評価度がよくわかりますね!

 

 


やはり、トレードとなり
前田健太のいるドジャースへ!
(日本人ファンとしてはドジャースを見に行けば二人を見れるーーーー)
(あ、二人とも先発じゃん。。。。)

ドジャースは今年勢いに乗っているので
優勝請負人としてダルビッシュには
ぜひ頑張ってもらいたいです!




最後に金銭トレードとなった
谷元選手です。
谷元選手もまた日ハムのキャンプで
何度か拝見していましたし
今となれば
日ハムの中継ぎの代表選手です!

日ハムはいっつもこのような

日本球界の代表選手が生まれますね!

生え抜きではないですが今回取り上げた

稲葉篤紀さんもそうですし。

 


宮西も増井もそうですが
日ハムの経営方針からしたら
そろそろ移籍の時期だと認識は
していましたが
まさか金銭トレードとは
思わなかったですよ。。。
金銭トレードは球団からしたら
意味があるものだとは思いますが
ファンからしたら
少しショックですよね。。。

 

次はいよいよFAですね!

今年はやはり中田翔が注目されていますね!

阪神タイガースと相思相愛と

言われていましたが、中田翔

今年それほど目立った成績を残していません。。。。

 

不良債権になるのかも。。。。

って聞いたことがあります。

日ハムとしては

早く放出したほうが得策かも知れないし

集客するやら裏の話をすると

どうしたらいいのかわからない状態ですね。。。。

ぜひ、残りの日程頑張ってもらいたいです!

 


ぜひ新天地で頑張ってもらいたいです!

 

plaza.rakuten.co.jp

fanblogs.jp