北谷の映画館行ってきました! ミニオン観たよ!

皆さんこんばんわ!

 

先週の金曜日の話ですが

ミニオンの映画を観てきました!

 

私 かなりのミニオン好きでして

映画の帰りドライブスルーで

マクドナルドのハッピーセット買わせてもらいました笑

 

f:id:kokinokokorozashi:20170806223756j:plain

 

もうこれだけで 癒やしです♡

 

 

♡癒やし♡

 

 

ネタバレになりますが

概要載せます☆

まず、キャストの紹介します!

って言っても重要人物だけ。。

 

グルー: スティーブ・カレル/笑福亭鶴瓶
ルーシーと結婚して怪盗から反悪党同盟側に移り、ブラッドの逮捕未遂で犯罪者を追いかける立場をクビになる。そして双子の兄弟とブラッドにリベンジを仕掛けることに。
ドルー: スティーブ・カレル/生瀬勝久
グルーの双子の兄弟で、グルーと違いサラサラな髪の毛を持ち、また資産がたくさんある。グルーに怪盗としてトレーニングをしてほしいとお願いするが断られるが、兄弟愛で深い絆を掴んでいく。
バルタザール・ブラット: トレイ・パーカー/松山ケンイチ
今回のグルーの敵で、半悪党同盟から追われる立場。自身の人生転落の復讐のため、巨大ダイヤモンドを盗み出し、自身のハリウッド映画のように悪事を行う。
ルーシー・ワイルド: クリステン・ウィグ/中島美嘉
グルーと結婚し、半悪党同盟でともに働くが、グルーとともにクビになる。3人の娘の母親としての接し方で悩み、積極的なアピールをするが思いが届かない。それでも折れないルーシーの心の強さで娘たちと向き合う。

 


『怪盗グルーのミニオン大脱走』本編映像"囚人ミニオンが刑務所で大暴れ!"

 

あまり声優に興味がない人なんですが

こんな配役になってるんですね!

松山ケンイチが吹き替え版で声優してたんですね笑

知らなかった笑

 

 

 

では内容に入ります!

ネタバレになるので観てない方は見ないでくださいね!

 

 

 

反悪党同盟でルーシーと働くグルーは、かつて子役としてテレビに出演し、子供が
悪事を働くという番組で活躍していたバルタザールという悪党を捕らえるべく出動した。

 

そのバルタザールというのはかつて子役として人気はあったが、

その後成長し、ニキビ、ヒゲなどがみられ
子供のイメージとは程遠くなったため、番組は打ち切りになる。

人気も一気に落ち、メディアからも悪党となったバルタザールなどと言われるようになった。

つまり、その恨みを晴らすために、映画の如く本当に悪事を働き始めたのです。

 

グルーは任務でダイヤモンドは取り返せたが、バルタザールの捕獲にはならなかった。そのことを機に、新任のリーダーに即刻クビにされた。

家へ戻るとそこには愛する娘達からのサプライズ。

気持ちは晴れず、さらに家に戻ったことで、悪党に戻ることを期待したミニオンが、グルーの帰宅を喜ぶ。

しかし、その意志がグルーにないことを知って、ミニオンは一斉に家を出ていくことに。二人のミニオンだけがグルーのもとに、グルーのリーダー任命により残った。

 

落ちこむグルーに協力しようと

アグネスが自分のおもちゃのユニコーンを他人に売って、お金づくりをし始める。そんな姿を見て、惨めに感じるグルー。

そこへ考えもしなかった知らせが。存在すら知らなかった双子の兄弟がグルーのことを探していると、執事のような人が伝えに来たのだ。
自身のママに確認し、ママはグルーと双子の兄妹のドルーが生まれて間もない頃に父親と離婚。子供達には互いの事は死んだと話すように決めたことを明かす。

 

そのことを聞き、実の兄弟に会えると喜んでいたグルー。

だが、実際にあうとドルーがふさふさの金髪であること、さらに
変に明るい性格であることに違和感を感じ、敬遠する。

 

ドルーは住んでいる島で、大きな養豚場を経営し大金持ちですが、グルーにだけ本当の姿を明かすことに。
それはドルーとグルーの父親は世界で有名な大悪党で、資産が多くあること。

さらにそれらは、地下の秘密基地にはあり、父親がもっていた多くの武器や道具が多く残されていた。

 

ドルーは実は父親には似ずに、全くできの悪いもので、一人前の悪党にはなれず

父親を失望させていた過去を明かす。

父親のグルーの活躍を称える言葉を胸に、そのことで、グルーの悪党の素質を理解していたので、一人前にしてもらえるように悪党になるトレーニングを頼む。

 

しかし、もう二度と悪党にはならないと誓ったグルーはその申し出を断る。

だが、ドルーも諦めず、父親の残したスーパー武装カーでのドライブを誘い、グルーを連れ出すことに成功。

スーパー武装カーを走らせ、警察から追いかけられる事になるが、それらを見事振り切っているうちに、悪党の感覚を思い出してきます。

警察を撒いた後、海岸でドルーと話し合う。そしてドルーを一人前の悪党にすることを約束。

そして巨大なダイヤモンドを再び手にしたバルタザールから、それを盗みかえすことを決心する。

 

ルーシーや娘達には黙って出動しようとするが、ルーシーがそれを目撃。
そうとは知らないグルー兄弟は、グルーが侵入し盗み出し、ドルーは船で待機するという作だったが、我慢できず、待っているだけの役目に納得がいかず、ドルーはグルーに無理やりついてきて、侵入をともに行う。

 

 

しかし、思っている以上にドルーは幾度となく足手まといとなるが、それをグルーの活躍でピンチを抜け出し、ダイヤモンドをバルタザールから取り戻す。


しかしその帰路でアジトからの脱出に失敗し、地上にある頭が吹き飛ぶ毒やりに落下していく二人。

そこへ二人をルーシの救出劇で万事休す。

ルーシーは今回の黙って行われた作戦に腹を立てていたが、
ダイヤモンド奪還により反悪党同盟に戻って、また働こうというグルーの言葉に機嫌を取り戻す。

 

そんな事情があったことにを知らなかったことに気づいたドルーは、グルーに騙されたと怒るのであった。

しかしグルーは、ドルーは作戦にとってはお荷物だったといい、ドルーをよそに、島を離れようとする。
ルーシーは娘達と飛行機に乗り込み、グルーに遅れて荷物を運び出していたがそこへ、物音がしているクローゼットに不信に思い、開けるとそこにグルーが発見したのは口をふさがれているルーシーだった。

 

飛行機に乗っていたルーシーは、バルタザールの変装したルーシーだった。

ダイヤモンドと娘達を奪われたルーシーとグルー。
グルーは急いでドルーに起きた事情を話し、娘達とバルタザールを追ってルーシー、ドルーとともにハリウッドに向かう。

 


ミニオン語で一緒に歌おう♪映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』本編映像(カラオケバージョン)

 

 

グルーの元を去ったミニオン達はそんなことが起きていることは知らず、みなで街をお腹をすかせて歩いていた。

そんな中、ビザの宅配バイクが横を通り過ぎ、匂いにつられミニオン達はピザの宅配バイクを追いかける。

ピザの宅配バイクは、とある撮影現場に入ってく。

ミニオン達も許可を取らず、その撮影現場施設内になだれ込んで行く。
ピザの宅配バイクを追いかけていたミニオン達は、不法侵入として追いかけてくる警備員に気が付き、逃げるために、その撮影スタジオの撮影現場に逃げ込む。

そこは歌のオーディション番組だった。

 

ミニオン達はそのまま歌を歌い始め、大合唱で歌います。
大歓声を浴びていたが歌い終えると警備員に捕まり、刑務所に送られる。


だが、刑務所ではミニオン達は人数で他の囚人たちを圧倒し、好き勝手に刑務所内で過ごすのだった。

そんな生活を楽しんでいたミニオン達だった、とある時にグルーのことが恋しくなり、ある夜に刑務所内の備品を盗んで、それを組み立て巨大な飛行機のようなものを作りあげ、ミニオン大脱走を成し遂げる。

 

ミニオン達は飛行中にバルタザールを追うグルー達とスレ違う。

それにきづいたミニオン達は急いでグルー達の後を追うが、あっという間に引き離されてしまう。

 

 

バルタザールは映画同様の特殊な風船ガムと巨大ダイヤモンドから作り出されるビームでハリウッドの街を宙に切り離して浮き上がらそうと企んでいた。

バルタザールはバルタザール巨大ロボットに乗り、街中に風船ガムを投げ撃ち、膨らませた後に、人質として捕まえていたグルーの娘達を、町の高いビルの屋上に降ろし、Hollywoodと書かれた丘の上に登り、街を見下ろす。
丘の上からビームを使い、映画と同様の姿とする作戦通りハリウッドの街を切り離しはじめる。

 

そんな中、ルーシーは娘達の救出に向かい、グルーとドルーはバルタザールのバルタザール巨大ロボットを止めに向かう。

ルーシーは華麗に風船ガムでジャンプしていき、娘達のいるビルに移動し、間一髪で救出に成功。

グルーとドルーはバルタザール巨大ロボットに攻撃を仕掛けるが、反撃にあい、グルーは気絶して地上に投げ出される。
その地面に倒れるグルーを見つけたバルタザール。

ビームでそのグルーを殺そうとするが、

それを察したドルーがロボット内部に侵入し、バルタザール巨大ロボットのコアを破壊し、動きを止めることに成功。

気を取り戻したグルーは

ドルーを探すため壊れた路バルタザール巨大ロボットへいき、必死になって
ドルーを探す。
そこへバルタザールが現れ、二人はダンスファイトで決着を着けることに。

 

勢いのあったバルタザールに劣勢になるが、スキをつき、バルタザールの持つ
ギター型のピアノ楽器武器を奪いとり、それを逆に利用しバルタザールを吹き飛ばした。

 

 

そこにグルー達を追ってきたたミニオン達が追いつき、風船ガムに覆われた街を見て
悪党魂を露わに、風船ガムを破壊し始める。

 

ドルーとルーシー、さらにルーシーに助けられた娘達3人、グルーがあおれぞれの生還を喜び、分かち合っていると、そこへミニオン達が風船ガムの破壊に成功し、その破裂の威力で飛ばされ、グルー達のもとへ舞い降りてきた。

 

 

 

最後にグルーとルーシーは反悪党同盟に無事に再就職でき、そこへドルーはグルーの家の地下でミニオン達と一緒に住むことになる。
娘達はルーシーのことを母親として認めだし、さらにドルーは悪党を行っていくため、
寝るふりをして、ミニオン達とグルーの飛行機を盗んでどこかへ悪行を働きに行きます。

 

その姿を見たルーシーとグルーは半悪党同盟の立場から家族として、彼らに5分間だけ猶予を与え、ドルーを追いかけるのだ。

 

plaza.rakuten.co.jp

fanblogs.jp