名護の「肉」と言えば。。。

夏の食事といえば

「肉」でしょう!

 

焼肉!

 

 

今日はその中で

名護で「肉」食べるなら

ベスト3を載せたいと思います!

 

 

第1位 大昇

 

f:id:kokinokokorozashi:20170829101532j:plain

 

私は何度かここで

プロ野球日本ハムファイターズの選手と遭遇しています。

 

大谷翔平

中田翔

西川遥輝

 

などなど、今日本ハムファイターズさらに

日本プロ野球を盛り上げる選手たちが

春季キャンプのときに

食べに来るお店の一つです。

 

 

「大昇」の大将さんは

少しクセのある人で

「今日は○○が美味しいよ!」

とゴリ押ししますww

 

クオリティーは高いですが

少しお高めかなと思いますww

 

bakusai.comこちらのサイトに

地元民の言葉が載ってました。

 

 

では

第2位 ふりっぱー

海が見えるレストラン「ふりっぱー」

こちらはステーキとパイが美味しいと定評のあるお店です。

 

先日友人と食事したときはときには

300グラムのジャンボヒレステーキ¥2600

230グラムのふりっぱーヒレステーキ¥2200

を食べました。


さらにスープとサラダ、ライスもしくはトースト

コーヒーもしくは紅茶もセットでした。

ステーキは180gから300gまで選べて

300gでも2500円です。

 

沖縄で初めて知ったのですが

A1ソースって有名なんですね?

A1ソースが使われてました!

 

絶好のロケーションで名護の海岸沿いに位置していて

窓際からは名護市の砂浜が見えます。

 

ぜひ一度入ってみてください!

 

ちなみに

キャプテンカンガルー

ゆがふいんホテル

ゆきの

などなど名護市で有名所の近くに位置しています。

flipper1971.com

 

第3位 島豚七輪焼 満味

 

先日沖縄のテレビでオーナーさんが特集されてました。

と、言ってもオーナーさんが

行っている行事が特集されていたのですが。。。

「やんばる畑人プロジェクト」

畑人で「はるさー」と言います。

 

haruser.jp

総合的に見て

この企画には

私は賛同します。

やんばるは生物多様性

たくさんの植物、動物がいます。

そんなありのままのやんばるからできた

野菜は格別だと思います。

 

 

 

と、それはおいておいて

こちらのオーナーさんが作る料理は

本当に美味しいなと感じます。

 

個人的な感想ですが

芸術センスもなかなかいいなあと思いました。

公式サイトも

見やすくてしっかりしたお店というイメージが伝わります。

 

manmi-yanbaru.com

ぜひ行ってみてください!

 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
にほんブログ村